

近くの沼に姫とヒーとジーと私で行ってきました

姫は虫嫌いだから最近は庭も怖がって歩いてた><
けどお花は好きだから自然に触れ合えるの嬉しいみたいで
かなりはしゃいでた


120513_111828.jpg
白ツメ草でブレスレットを作ってあげたら
嬉しそうに手を差し出して
ニコニコ^^

ヘビイチゴを見つけて
食べられるのか聞いてた姫
本当に食いしん坊

天道虫を見つけると嬉しそうにするのに
ヒーが手に乗せて姫のそばに来ると
拒否って><

タンポポの綿毛もフーってやるのに
息が弱くて全然飛ばないし…

やってること全部真剣で
嬉しそうで
姫ってこんなこと出来るんだ!!って発見がたくさんだった


120513_110201.jpg
これは
なんじゃもんじゃの木なんだって^^

正式名称は
ヒトツバタゴらしい

花が4枚でちょっと変わってるよね~

theme : 育児日記
genre : 育児

2人でおでかけ

今日は2人でおでかけしてきました
姫は結構歩くようにはなったけど
やっぱりお昼過ぎに眠くなっちゃうから
ベビーカーで電車に乗ってお出かけ

姫は電車が大好きで
ガタンゴトンに乗る~ってかなりのご機嫌

目的地着いて
買い物も終わって
ちょっと休憩~

ゲーセンの目の前の広場で休んでたら
アンパンマンのに乗りたいっと言われ…

120511_122707.jpg
生まれて初めての乗り物
喜んでるのかなぁって思ったら…


120511_122719.jpg
なんと泣きそう
怖いみたい~
でも100円入れたし
最後にシール?もらえるみたいだから
乗ってなぁ~って乗せといた

怖いっとは言うものの
なんとか無事に最後まで乗って
カプセルゲットしました

その後は乗りたがらなかったww


120511_130338.jpg
お昼を食べて帰る予定だったのに
寝ちゃった姫…。
お昼を買って家に帰ってもまだ寝てる~

先にママだけご飯を食べて

姫が起きたのは14時ごろ

120511_141946.jpg
起きるとジュースを持ってテーブルまで走り…
手を洗って
ジュースを開けて
亀メロンパンをあげると

かなりご機嫌な顔

このくちゃくちゃな顔は喜んでる顔なんですww

嬉しそうに食べてました

theme : 育児日記
genre : 育児

パピヨン

ヒーのお友達の家に持っていくお菓子をヒーが買いに行ってる間
私と姫は来るまでお留守番

ちょっと眠いのか写真を撮られてることにも気がつかず
大きなあくび~
120509_145108.jpg
すごい大きい口

写真を撮られてることに気がついたのか
120509_145135.jpg
ちょっと可愛い顔して照れ笑い

さっきの顔とは大違いww

この後姫はちゃんと挨拶もして
少し話して仲良く出来ました

パピヨンが居たんだけど
姫も気に入って
気に入られて
追い掛け回されてた

でも、噛んだり乱暴する犬じゃないのは
分かってるから
ほとんど放置ww

姫も犬好きだから嬉しそうに追いかけっこしてました

お茶にロールケーキと中にリンゴが入ったパイ?
みたいなお菓子を出してくれたんだけど
姫は嬉しそうにペロリ…

相変わらずすごい食欲でした

theme : 育児日記
genre : 育児

鮭ご飯

今日のお昼は祖父母の家で
鮭ご飯でした

でも姫はおかずばっかり食べて、ご飯を食べなかったので
お家に持ち帰り~

120508_192930.jpg
祖母が握って鮭おにぎりにしてくれたご飯
お昼は食べなかったのに
夕飯にはかなり嬉しそうに食べてる


120508_192916.jpg
たくさん口に入れるから
お口見せて?って言ったら
もうないよ~って口を開けてくれました

写真撮られてることに気がつくと
ちょっと照れくさそうに
ニコってする顔がなんとも言えない


最近好きなもの、嫌いなものがはっきりしてきた姫だけど
とりあえず食べてみて…嫌いでも好きでも
必ず美味しいって言ってくれる

二口目を食べるかどうかで姫が好きかどうかがわかる!!ww


明日はヒーのお友達の家に遊びに行くの
チャン楽しめるかな~

theme : 育児日記
genre : 育児

ママにベッタリ

イヤイヤ期+ママ大好きな姫
イヤイヤ言っててもやっぱり私が好きなようで…

120507_181314.jpg
ピアノを弾いてるときも全然離れない

せっかくジーが遊んでくれるって言ったのに
イヤ、ジー嫌い。って私の足元に隠れちゃった><

最近の姫は言葉も話せるし
自我がすごいから扱いが難しいなぁ


私がピアノ弾き終わるのを待って
チャンもチャンもっと弾きたがる姫

で、楽譜も読めないのに
楽譜を置いて…これ歌って?あれ歌って
っと私に歌わせるww


なんだかんだ楽しそうな姫^^
イライラもするけど

可愛いなぁ

theme : 育児日記
genre : 育児

プロフィール

未来

Author:未来
今年4月に出産した新米ママです。
両親、妹、姫、私、愛犬、チューちゃんの5人と2匹の7人家族です♪

今は、育児で精一杯ですが頑張って更新していくのでゆっくりしていってください♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者様

閲覧者様

現在の閲覧者数:

♪大事な宝物♪

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

ポチっとしてくれたかたにもれなく姫からのキスが^^笑

FC2Blog Ranking

